H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
ブログ用ツール
いや~、本当に長く間を空けちゃいました。
すっかりご無沙汰ですね。
イベントは数あれど、どうも2つブログをメンテする時間がなかなか取れなくて。
もっと短めに書けばいいかなと、最近思いはじめました・・・。


 閑話休題。 FC2もそうなんですが、ブログって、
ブログを書くためのインターフェースが
ストレスになりませんか?


特に写真の貼り付けや、アップロードめんどくさいです。
HPをやってる時みたいにFTPで一括でアップできたら楽なのに・・・。
ということで、まずは一念発起して記事を書く環境を整えようと思い、
見つけたツールが「xfy Blog Editor」。


アプリで編集した後に、一気にアップロードするタイプです。
ブラウザの環境よりは、かなり使いやすいかなって感じです。





ためしに2週間ほど前に行った、ズーラシアの写真をアップ。
ちょっとぼんやりしたこやぎさんです(笑)


 

目玉のオカピです。


 ツールもアレですが、そろそろアーサーのブログも合わせて、
ブログ引っ越そうかな。
2ヶ月ぐらいずっと延期してますけど。
 本気でそう思いはじめました。
copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
