H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
秘密兵器をゲット
我が家にもやってきました、あるものが!!
そう、今まで我が家には無かったものです。


結構前からしろやぎさんが欲しい、欲しいとは言ってましたが、購入までは踏み切らなかったものです。
それは・・・「ミシン」デス。


なーーんだ。
って思う方も多いでしょうが、我が家には無かったものなのですヨ。
無ければ無いで、どーってことないのですが、やっぱり子供には手作りとかしたくなるのが心情ですよね♪




こやぎ:「ママ、あたしに作ってくれるんでしゅか?」
しろやぎ:「そうだよ~」



選んだポイントは、刺繍が色々出来ることだそうです。
これでワンポイントを付けたり、ネームを入れたり出来るんだそうです。
はー、便利だなぁ。


オマケに最近のミシンは、刺繍のデータをダウンロード出来ちゃうんだそうです。
すっごーーーいですね。


刺繍ミシンと言うだけあって、ちょっとパワーが足りないかもと、しろやぎさんは心配だった見たいです。
でも、お店に電話して聞いたところ、よっぽど厚手のものをガンガン縫う人じゃなければオッケーだとか。
うちはちょっとした物を縫ったりするだけなので、全然問題無しですね。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。


ベビーバウンサー プリンセス・プリンスが来たよ♪
最近ちょっぴり大変なこと。
それは、しろやぎさんがお風呂に入ったりする時、こやぎさんをお風呂の脱衣所で着せたり脱いだりさせる場所が無い。
それと、ご機嫌ななめで抱っこし続けて腕が腱鞘炎気味になること。


そこで、我が家もベビーラックかバウンサーを買うことに。
最初はベビーラックを買うつもりだったんですが、折り畳みができた方が楽!!
と言う話になり、折りたたみバウンサーを探すことに。


しかし、折り畳みって結構ちゃちな作りのが多くて、欲しいなぁって感じのがなかなか見つからなかったんです。
散々探した末、ちょっといいのが安くなってるお店があったので、買いました。
お店はこちら。


DSC_4641_2s.jpg

こやぎ:「お座りすると、ちょっとご機嫌でしゅよ♪」


このバウンサー、おっきくなっても使えるタイプです。
なので、小さなこやぎさんではあまりゆれません・・・。
え?それじゃバウンサーっぽくないって?
はい、その通り(笑)
でも、元々チェアー代わりに買ったので、まあいいかな。
それと、折り畳みには珍しく角度を調節できるので、凄く便利ですよ。


DSC_4634_2.jpg

こやぎ:「あたちの手は届かないでしゅよ・・・」

絵文字名を入力してください:「あと1,2ヶ月ぐらいで届くかな?」


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

リサとガスパールの食器を買ったよ♪
最近再び増えてきたこやぎさんグッズ。
先週ですが「ららぽーと横浜」にある「リサとガスパールショップ」にて食器を買いました。
この「リサとガスパールショップ」はまだ、ららぽーと横浜にしかないのだそうです。


DSCF1829_2.jpg

こやぎ:「ららぽーとまで初の遠出したでしゅよ」


我が家はキャラ物って買うことがあまりないのですが、アーサーの洋服とボールを買ってからのすっかりお気に入りキャラクターです。
巷でも「リサとガスパール」って結構人気が出てきてるみたいで、よく見かけるようになりましたね。


DSCF1867_2s.jpg

あーさー:「リサとガスパールって犬じゃないって知ってたワン?」


購入した食器は、陶器のものと樹脂製のものがあります。
一番おっきなお皿は陶器ですが、裏が滑り止め加工されていて結構しっかりしています。


ネットでもリサとガスパールの食器は買えるのですが、ネットのお店ではちょうど樹脂製の食器は売り切れで買えませんでした。
ららぽーとには在庫が在ったので、今回は事前に電話でお取り置きもしてもらってからお出かけ。


ちなみに大皿以外はららぽーとで購入し、大皿は食器をバラで買えるこのネットショップで購入となりました。
初めからセットの製品もあるんですけど、プレートってイマイチ使いずらいんですよね。
見た目は可愛いんですけど、実用性は殆ど無いし。


早く離乳食で使ってる姿を見たいですね~~♪


ちなみに、内祝いにもリサとガスパールは活躍。





このペアマグなんかをお返しとしてプレゼントしていますが、結構好評です。
そして、我が家にはリサとガスパールグッズがますます増えそうな予感デス。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。




今日はコメントはオフです。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

洋服プレゼントもらったでしゅ
午前中、突然ぴんぽ~~んと、宅急便の音。
はて、今日は特に来客も宅急便配達予定もなかったような?
出てみると、宅急便のおじさん。

:「宅急便で~す」
絵文字名を入力してください:「はぁ、どうも」


受け取ってみると、しろやぎさんの友達からの宅急便。
ははぁ、こりゃ、こやぎさんへの貢物プレゼントだな、と思いしろやぎさんと開封。
開けて見るととっても可愛い洋服です!!
もう少し涼しくなったら、着られそうで楽しみ。


DSC_4444_2.jpg


しろやぎ:「かわいいね~~」
絵文字名を入力してください:「ほんとほんと~~」


と、話していたら出てきたのがこれ!!


DSC_4439_2.jpg


:「パンツ?だよね・・・
しろやぎ:「うほっ???」
こやぎ:「あたち、まだ、おむつでしゅよ?」
:「Mちゃんらしいセレクションだ・・・」


いやいや、どうもありがとう>Mちゃん
でもこのパンツ、いつ頃からはくもんなんでしょう・・・?
素朴な疑問。


そして、ちょっと前にもらった服も公開。
こちらはもう少しサイズが大きいので、デビューは先かな。
真っ赤なスカートとウサギのワンポが可愛いです。


DSC_4446_2.jpg



とまあ、うちにはもう少し大きくなってからの服も徐々に増えてきました。
でもさぁ、よく考えたら、パパ&ママがこやぎさんに買ってあげた服、まだ一着もないんだよね。
焦らなくてもいいとは思うけど。


DSC_4449_2.jpg


こやぎ:「すぴぴぴぴ~~~~ZZ


子供の洋服は、アーサーの洋服選びとはまた違った楽しみがありますね。
早く一緒に買い物に行きたいね。


あーさー:「僕の服も忘れないでよね!!」



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

チャイルドシート選び
子育てグッズって色々迷いますよね。

ベビーカーも悩みましたが、チャイルドシートもかなり悩みの種。
初期の頃は「赤ちゃん本舗」でグッズを見てました。
販売員さんはメーカーの人っぽいし、どれも謳い文句は立派





最初に心が揺さぶられたのは、アップリカの製品。
赤ちゃんがフラットに横に寝られると言うのが謳い文句!!
何だから赤ちゃんは楽そうだし、すっごくよさげニヤリ


ちょうどセール期間でもあり、ネットの値段より安いぐらいで、これだ~~と思って買うつもりの時期があったのです。
ところが、調べていくと気になる商品が出てきたんですよね。
それがドイツの「レーマー」という会社の製品。


で、何が気になったかって・・・。
それはチャイルドシートって何のためにある?」という所。

チャイルドシートって、事故があった時にこそ真価が発揮されるわけですよ。
#もちろん発揮しないに越したことないです。


日本の製品は差別化機能が多い。
新生児から3歳までとか、幅広く使えるのが人気。
僕も売り場でガチャガチャと変形する姿を見て、
「おお、すげっーーー」
なんて思った口。


でも汗が蒸れませんよ、とか、3歳まで使えるとか凄く魅力だけど、
一番大切な機能の謳い文句じゃないんですよ。

よ~~く考えてみたら、赤ちゃんって日々成長してるじゃないですか。
3歳なんてそれこそ、想像できないぐらいおっきくなってるはず。

じゃあ、その期間ずっと同じシートで、同じ安全基準満たせる?
横向きに寝てて、首とか、衝撃の加重は分散できる?



なんて疑問が調べれば調べるほど出てきて・・・。
最終的に、事故時の安全を一番に考えている製品を選ぼう!!
ということになり「レーマー」の製品になりました。


購入したのはこれ。





送料もちょうど無料で、これに決めちゃいました。
このシリーズ、もう一つ上のランクもあるようです。
ですが、1歳半までぐらいだし、経済性も考えてこちらにしました。
その代わり、体のサイズに合わせてシートを変えてあげたいなと。


赤ちゃん物って選ぶのは本当に難しい。
だけど、何かポイントになる機能を絞ると、結構選べるかなと。
もちろん、快適性も赤ちゃんには重要なので、それで選ぶものあり。

でも、不幸なことに僕は貰い事故が結構あるので・・・。
こればっかりは防げないわけです。


とまあ、長々書きましたが参考になれば何よりです。


ちなみにこの製品、そのまま持ち運び可能です。
なので、車で寝ている子をそのままゆりかごとして運んだりも可能。
意外に使い方は広がるかも♪


明日届く予定なので、初使用レポートも実施しますよ♪
何処に行くか今から楽しみニヤリ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
