H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
ばんざーい
最近のこやぎさん、ご飯も良く食べるし、動き回るし。
元気なのは良いけど、ますます目が離せません。


ゴミ箱あさり、テーブルから落ちるなんて、日常茶飯事。





クリスマスプレゼントは何にするかな。
悩む日々です。


そうそう、しろやぎさんがとっても素敵な力作を作ったので、アップしなくては。
お楽しみに。

3人で美容室に行ってみよう!! の巻き♪
先々週ぐらいの話。

実は髪が伸びてきたので、美容室に行きたくなりました。
どうやら、しろやぎさんも、切りに行きたい様子。


じゃあ、3人で行って見るか!!

ってことになり、僕が最近行き始めた新しい美容室にTEL。


絵文字名を入力してください「あの~~~、夫婦二人予約なんですが」


店員:「問題ないですよ、ご指名はありますか?」


絵文字名を入力してください「いや、ないんですけど」


店員:「同じ時間にご予約ですか?」


絵文字名を入力してください「いえ、一人ずつ順番でお願いしたいんですが」


店員:「・・・」


絵文字名を入力してください「赤ちゃん連れて行っても大丈夫です?」


絵文字名を入力してください「交代で見たいので」


店員:「問題ないですよ」


ってな感じで、あっさりOKが出ちゃいました。


まあ、交代でばらばらにいく手もあるんですけどね。


僕も結婚してから、カラーはしなくなったし、
しろやぎさんもカラーとかしない派なので、カットだけ。


なので、交代で待てる範囲なんですよね。


こやぎさんも、待ち時間はほとんどぐずらなかったので、
次回もこういうのありかも。


なんて思いました。
アーサーだけは一緒に連れて行ってあげられないのが残念。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。

スタジオアリスの写真
ついに関東も梅雨入り!!
じめじめしてきて、いや~な感じですね。


そんなじめじめを吹き飛ばすグッズが到着。
と言うか、到着はしてたんですが、やっと飾りつけしました。

そう、先日スタジオアリスで撮った写真のうち、額縁に入った写真達です。
百日祝いのキャンペーンで、大きな額縁入り写真がただ♪
とっても得した気分になります。


2007_06140030s.jpg


一番気に入った、青いドレスの写真。
結構な大きさなんですよー。
だけど、あまりにも大きすぎて、我が家は飾る場所を考えるのが大変でした。^^;


もう一つは、記念の足型つきのやつです。
こちらも足型はプレゼントで付いてきたんですヨ。


2007_06140036s.jpg


こっちのピンクのドレスもかわいかったんですよね。
どっちを大きい方の額縁にするか、すっごく迷いました。
なんせどれも気に入っちゃったもので。


他にもいっぱい写真はあるのですが、残りはアルバムサイズです。
楽しかったし、いい写真を撮ってもらえたので、また行っちゃうかもね♪


そうそう、我が家の母と義母には、こやぎさんの写真入キーホルダーもプレゼントしてあります。
実際、こんなの付けてくれるかなぁなんて思ったけど。
好評みたいで、贈ったこっちがびっくりデス(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

いい湯だ~な、ははは~ん
こやぎさんも本日をもって、生後2ヶ月となりました。
特に病気になることもなく、元気に育ってます。


へその緒も取れてすっかり乾いたので、最近週末は一緒にお風呂に入れています。
沐浴より体が温まるので、すっごい気持ち良さそうな顔。


ofuro.jpg


こやぎ:「今日は特別サービスショットでしゅよ、ふぃ~~~」
:「すっかりお風呂大好きになっちゃったね」



あまりの気持ちよさに、目を閉じて寝ることもしばしば。
とは言っても、まだ長時間お風呂には浸かっていられないので、ちょっとだけのお風呂タイム。


週末だけ、大きなお風呂に僕が入れるわけですが、これがなかなか楽しい!!
ほんの数分だけ、週末にやってくる楽しみになりつつありますグッド



さて、話は変わって今月はしろやぎさんの誕生日。
毎年ならレストランを予約するんですが、今年はそうも行きません。
と言うことで、フレンチディナーでも作ってあげようと決めてます。


うちは週末は僕が料理をしているのですが。
週末の料理とやっぱりフレンチは違うよなーってことで、本を買ってみました


DSCF1759_2.jpg


最近はイタリアンが多いせいか、フレンチの本ってないですね。
1万円もするような本はちょっと、本格的過ぎるし。
美味しそうな写真が、綺麗に載っているのは創作意欲や、イマジネーションの上でも素人には重要です(笑)


丸善で色々見ましたが、キハチの本が一番値段も手ごろで、メニューも豊富。
とっても美味しそう絵文字名を入力してくださいなので気が向いたら、誕生日以外にも使ってみようかな。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。




テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

ベビーカーで初めてお散歩したよ
昨日はあまりにも風が強くて寒かったので、初ベビーカーのお散歩を今日行ってきましたグッド
お天気はまずまずだけど、いや~~寒いですねぇ。
遠出はまだ無理なので、近くのセブンイレブンまで宅急便を出しに行ってきただけです。


うちのベビーカーはアップリカのベビーカー。
本当は海外の3輪バギーのタイプが欲しかったのに・・・、ベビーカー選びでは残念ながら僕の意見は通ってないんですよねぇ。
以下回想録。

くろやぎさん:「うるバギーいいよね、NYじゃジョギングだってしてる人がいるよ」
しろやぎさん:「普段持つのは私だから、軽いのがイイ!!」
くろやぎさん:「ほら、段差もタイヤがでかい方が楽々だしさぁ」
しろやぎさん:「平日は運ぶのはわたしじゃん!!」
くろやぎさん:「・・・・


まあ、バギーとなると3キロぐらいプラスの重さ。
それにしても、バギーの魅力が伝わらないとはムカ
ママはやっぱり軽さが一番みたいだけど、バギーの魅力は男にしか伝わらないのだろうか?


おっと、ちょっと脱線。
初のベビーカーでの散歩に戻りましょう。


DSC_4373_2.jpg



運転に慣れていないのと、ベビーカーが4輪とも首が稼動するので少々コツがいります。
そのうち慣れるかな。


それと、ベビーカー、やっぱり男には小さいですね。
手で押すバーの高さがちょっと・・・。
これもやっぱり我慢なのかな。


そして、本日のもう一つの課題
大したことじゃないですが、それはアーサーとこやぎさんが初めてのお散歩。


DSC_4372_2.jpg



何だか興味があるような、ないような・・・。
もうちょっと変化ないのか~?
というぐらい、いつも通りのお散歩と同じ感じ。
アーサー、君は意外に鈍感だね。
まあ、問題もなかったから良しとしますかね。


これからお散歩も徐々に増やす予定(by しろやぎさん)です。
こやぎさんもお散歩に慣れてきたら、お宮参りに行かないとね。
行きたい所も一杯あるし!!
夢は広がります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ← ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
