H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
アメージングワールドで遊んだよ
土曜日はお天気が悪かったので、行きたかった子供用室内遊戯施設に行ってみた。


アメージングワールドと言うところで、なかなか広いです。
何より、1歳未満の子供は入場無料だし、時間課金もありません。
大人は料金取られますが、時間課金じゃないので入場料だけ。


思ったよりは空いてました。
入場してまず目に付いたのが、パパやママの姿・・・。


マッサージチェアやクッションでくつろぐ両親達。
漫画を読んだり、居眠りしたり。
半分以上は育児から開放されて、やる気のなさそうな人たちばかり(笑)


僕は半分ぐらい童心に戻って遊びを開始!!



ママの作った耐震偽装物件(笑)


早速、大きなブロックで遊ぶ場所へ。



得意げな顔


早速楽しそうに遊び始めました。
床がクッションなので、転んでも平気。
安心して好きなだけ遊ばせられます。


この施設、思った以上に広いです。
乳児用の施設にはこんなものも。



でっかいクマ



顔にだって乗れる!!


家ではあまりやらないブロック遊びも挑戦。



ちゃいちゃい





かなり集中。


その他にもまだまだ一杯遊び場があります。
まだ行くところがあったので、あきらめちゃいましたけど。


室内の砂場とか、でっかいバルーンの滑り台とか。
僕が子供だったら・・・間違いなく一日遊んでますヨ。


お誕生日前にもう一回ぐらい行こうね♪
お正月休みの後半になるかな?
高幡不動の紫陽花祭り
6月に入り、そろそろ紫陽花のシーズン。
早速、昨日から「紫陽花祭り」中の高幡不動に行ってきました。
高幡不動の紫陽花は結構有名なんですが、見に行ったのは初めてです。


高幡不動に入ると、あの有名な人物の象が立ってます。


DSC_6033735.jpg


結構な大きさなんですよね。
高幡不動は、「新撰組副長の土方歳三生誕の地」なんだそうです。
個人的にあまり新撰組って興味がないんですけどね。


お目当ての紫陽花は大体四分咲きといった所でしょうか。


DSC_6095738.jpg

こやぎ:「きれいでしゅね~~~」


紫陽花って、派手な色のもありますけど、個人的には落ち着いた色も好きです。



DSC_6077737.jpg



もう一枚パチリ♪


そして、負けずに・・・。


DSC_6100739.jpg

あーさー:「僕も撮って欲しいワン♪」

絵文字名を入力してください:「はいはい、順番だよ」


紫陽花の見ごろはもうちょっと先っぽいですが、雰囲気は十分堪能できました。


ちなみに、こんなものも売ってます。


DSC_6107741.jpg


「紫陽花ソフト」です。
こういうのってどうしても買っちゃうんですよねー。
当たり外れがある辺りが楽しいですよね?
しかも、外れたときの方が嬉しいのはなぜ(笑)


味は普通の味。
よーく考えたら、紫陽花の味なんて不明。
だから、紫陽花味がしたのか不明なんだよね。


という事で、紫陽花を見に行くなら、今月半ばくらいからがお勧めかも。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
いつも読んでくれてありがとうございます。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

昭和記念公園でドッグランフェスタ
先週末は、昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」が開催。
ワンコイベントなんですが、お気に入りの公園なので再び行ってきました。


DSC_5879s.jpg

あーさー:「今日は僕が主役のイベントだワン♪」
こやぎ:「でも、フェスティバルには入ってないでしゅよ?」


えへへ、じつは色々ありまして。
お目当てだったドッグランフェスタの会場には入ってませ~ん。
紆余曲折に興味がある方は⇒こちら


半分以上は前回見れなかった「シャーレポピー」の丘に行きたかったのが理由だったりします。
だけど、ここならアーサーもドッグランに行けるし、花の写真も撮れるし一石二鳥。
オマケに、ワンコ仲間にも会えればもうけものって感じで。
なので、会場に入らなかったこと自体は後悔してないんです。


ただ、ただ~~~!!
目的のポピーの丘で記念撮影ですが、実はこのとき風が強すぎで花が揺れてばかり。
結局、撮りたい構図の写真は諦めました。


DSC_5927s.jpg


チューリップでも同じじゃないか~~~、って突込みがありそうですが。
そこはそれ、自己満足の世界なので、OK、OK!!



花の時期としてはちょっと遅いので、もしも接写をするなら、やっぱり5月初ぐらいがいいですね。
そろそろ、紫陽花や菖蒲の季節かな?


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。



昭和記念公園でお散歩
GW、早速お出かけしてきました~。
どこもかしこも混雑・・・は日本に居る以上は覚悟。
それよりも、どう楽しむか!!に力は注がないとね。


さて、最初のお出かけスポットはお気に入りの公園の「昭和記念公園」。
ここは花がとっても綺麗なので、お気に入りなだけでなく、ドッグランもあるのがアーサーに優しい公園。
授乳施設も整っていて、赤ちゃんとワン連れにはお勧めの公園ですヨ。


今の時期はちょうど春の花が満開。
GW中は一面のポピーやチューリップ、 ネモフィラ・リナリアが見られます。


ネモフィラ・リナリアが咲き誇る小さな丘は、圧巻なのでめっちゃくちゃお勧め。
ポピーやチューリップみたいな中型の花が咲き誇るのとは、またちょっと違った綺麗さですし。


芝桜みたいに派手~な色でもなくて、ちょっと淡い感じです。



DSC_5189_2.jpg

こやぎ:「まぶしいでしゅ~~~」



あまりのまぶしさのせい???
こやぎさん、舌出して泡を吹いたり。


DSC_5252_2.jpg




見ごろといえば、チューリップを忘れちゃいけません。
本当にいろんな種類があるんです。
それこそ、これってチューリップなの?っていうチューリップもあり、見ていて飽きないですよ。


写真はベタですけど、やっぱりピンクと赤のチューリップ。
チューリップとの距離はちょっと遠いので、なかなか難しい。



DSC_5307_2.jpg



DSC_5328_2.jpg



DSC_5334_2.jpg




それと、ポピーも2箇所で見ごろ。
丘の上にあるポピーの畑は、ちょっと疲れてしまったのと、丘の上という事でパス。


原っぱのポピーは撮ったのですが、ぐずったせいか・・・はたまた、日が傾いてまぶしいのか。
イマイチいい顔してくれなくていい写真が撮れず。
う~~~んもう1回行きたいかも。
だめかな~~?>しろやぎさん



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お役立ちインフォメーション


■駐車場

GW中は混雑している駐車場。
9時半には現地についてないと30分以上並びます。

■授乳室

園内に3箇所ある授乳室。
しろやぎさんが使った感じでは、お勧めは「砂川口」方面。
個室になっていて、ベビーカーごと入れます。
立川口は混んでるとベビーカーは入れないそうです。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

こどもの国で桜を見たよ
更新が遅れてます。
先週は終電が続いていましたが、それはある目的のため。
そう、平日休んで桜を見に行こう!!と思い立ったからです。
そして、頑張った甲斐があり、平日に桜を見に行ってきました。


場所はこどもの国
実は、タダ券を新聞屋さんからもらったので、無料でいってきました。
元々値段は安くて、大人600円、0~2歳は無料なので、お金をかけないで楽しめる場所なんですけどね。


行こうと思って初めて知りましたが、こどもの国はペットお断りなんです。
おかげでアーサーはお留守番・・・本当は3人+1匹で写真を撮りたかったんで、ちょっとだけ残念。
まあ、躾けの出来ていない犬がワンワン吠えたり、大型犬がいたりすると子供はびっくりしちゃおうので仕方ないのかな。


お天気も凄くよくて、桜も予想通り見ごろ!!
なかなか気持ちのいい場所でした。
子供達も平日だけど沢山来ていて、大はしゃぎ。
きっと休日だと混みこみで凄いことになるんでしょうね・・・。


DSC_4824_2s.jpg


しだれ桜も満開で、凄く綺麗でした。
ソメイヨシノもいいですが、他の桜も雰囲気があって大好きです。


DSC_4731_2s.jpg


これは桃の花かな。
一本の木で紅白が入っていて、とてもおめでたい雰囲気。

DSC_4715_2s.jpg

こやぎ:「満開のお花がきれいでしゅね~~~」

こどもの国は広くて、色んな設備があります。
自分が子供の頃に来てたら、丸一日遊んでも飽きなさそう。


こども動物園や牧場なんかもあります。
牧場では子羊がちょうどお昼寝中。
ちっちゃくて可愛いですね~。


DSC_4756_2s.jpg


こやぎ:「ひつじさんだから、こやぎのなかまでしゅね!!」


原っぱではお弁当を広げた家族連れがいっぱい。
我が家もいつかピクニックに来たい感じです。
アーサーが入れれば言うこと無しなんですけど。

DSC_4781_2s.jpg





DSC_4795_2s.jpg



牧場の近くには桜のトンネルもありました。
いい雰囲気でしたよ。
こんな感じでぐるりとお散歩を楽しみました。


まだこやぎさんは何も理解してないでしょうが、いい写真がいっぱい撮れたので、また来年も来たいな~~。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。




オマケでいくつか花の写真もアップ。


DSC_4820_2s.jpg




DSC_4826_2s.jpg

copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
