H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
はじめまして
初めまして、ちょうど子育て1ヶ月が経過した新米パパです。


ようやく子育てってこういうものなんだ、という実感がわき始めた今日この頃です。
そこで、折角なので子育てするパパならではの感じたこと載せようと、ブログを開始することにしました。
新米の子育てパパならではの感じた疑問や体験、楽しい話をお伝えしていけたらと思っています。
育児ネタがメインですが、育児ネタ以外の日常のネタも織り交ぜていくので、宜しくお願いいたします。


さて、最初は我が家の構成のご紹介から。
我が家は僕と妻(ブログでは「しろやぎさん」)、娘とワンコが一匹の構成です。
まずは我が家の主役、娘と一匹のご紹介させていただきます。


こやぎさん



2007/1/11日生まれの女の子。
逆子で予定日より早く帝王切開で生まれてきたため、2495gとおちびさんで生まれてきました。
ブログでは「こやぎさん」で登場します。


アーサー



お次は、うちの王様、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのアーサー。
舌を噛みそうな犬種ですよね。
こやぎさんが我が家に来てから、遊び時間が減って退屈気味。
ご本人はまだこやぎさんのことをあまり意識していない様子。
でも、最近一ヶ月経って、な~~んか妙な空気を感じてるみたいです。
どうなることやら・・・。


奥さんのしろやぎさんは、お昼寝大好き人間。
ただし、子育てを始めてずっと寝不足気味です。


そして、最後に僕ですが、週末お出かけ大好き人間。
写真と映画、読書も大好きです。
この辺のネタも織り交ぜて、のんびりブログを書いていこうと思います。



我が家の最初の野望は、「家族3人+1匹で沖縄に行く」こと。
いつか大好きなモルディブにも行きたいな・・・、アーサーは無理だけど。^^;

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
