H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昭和記念公園でドッグランフェスタ
先週末は、昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」が開催。
ワンコイベントなんですが、お気に入りの公園なので再び行ってきました。


DSC_5879s.jpg

あーさー:「今日は僕が主役のイベントだワン♪」
こやぎ:「でも、フェスティバルには入ってないでしゅよ?」


えへへ、じつは色々ありまして。
お目当てだったドッグランフェスタの会場には入ってませ~ん。
紆余曲折に興味がある方は⇒こちら


半分以上は前回見れなかった「シャーレポピー」の丘に行きたかったのが理由だったりします。
だけど、ここならアーサーもドッグランに行けるし、花の写真も撮れるし一石二鳥。
オマケに、ワンコ仲間にも会えればもうけものって感じで。
なので、会場に入らなかったこと自体は後悔してないんです。


ただ、ただ~~~!!
目的のポピーの丘で記念撮影ですが、実はこのとき風が強すぎで花が揺れてばかり。
結局、撮りたい構図の写真は諦めました。


DSC_5927s.jpg


チューリップでも同じじゃないか~~~、って突込みがありそうですが。
そこはそれ、自己満足の世界なので、OK、OK!!



花の時期としてはちょっと遅いので、もしも接写をするなら、やっぱり5月初ぐらいがいいですね。
そろそろ、紫陽花や菖蒲の季節かな?


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。



スポンサーサイト
お食い初めに行ってきたよ~
すっかり更新が空いてしまいました。
GWのねたも含めて、また再開で~す。


まずは、久しぶりの大物イベント。\(^-^)/
そう、百日祝い&お食い初め。
個人的にはこの二つ、どう違うのよくわかりませんが。


今回はお宮参りでは延期していた、家族写真も撮ってきました。
場所は噂の「スタジオ アリス」。
初めて行ったのですが、凄い場所です。


そして、プロの子供の笑わせ方と、撮影方法にびっくり。w(°o°)w 
コレでもかってぐらい、撮影のすばやい動き。
そして、まだ笑えるの?ってぐらい、子供をあやすための笑顔!!
や~~、本当に凄かった。


ちなみに、スタジオアリスのマジックはコレだけじゃないんです。


撮影で着られる衣装は、どれだけ着ても無料なんですヨ。( ̄Д ̄;) オィ
無制限+無料・・・恐ろしい言葉です!!


実は3人で写った写真と、こやぎさんが写った写真を数枚頼むだけの予定が・・・。
終わってみたら、あれもこれもで大量購入。ヘ(゜Д、゜)ノアレアレモォ


皆さん、スタジオアリス、要注意です。
気を引き締めてから、行かないとやけどします。



写真撮影の後は、西国立にある「無門庵へ。
ここはお食い初めのコースを頼めて、しかも個室も予約可能です。
元々は老舗旅館を改造したお店で、評判もとても良いのでチョイス。


DSC_5467s.jpg


お店に到着すると、仲居さんに案内されて個室に到着。
そして、まず出てきたのが、お食い初めのセット。


DSC_5448s.jpg

:「おお~、凄い立派じゃん!!」



ミニチュアみたいなセットですが、よ~~~く出来ています。
こやぎさんはまだ食べられないので、我々で食べちゃいましたが、見た目だけじゃなく、味も美味しいかったですよ。


そうこうしていると、本日のメインイベンター登場!!
んーー、どれどれ、どんなのが来るかぁ!!



DSC_5439s.jpg

絵文字名を入力してください:「うひゃ~、すごっ!!」




これまた美味しそうな鯛が一匹、尾頭付きで登場!!
この鯛も結局、パパ&ママで食べさせていただきましたが、近年まれに見る美味しさでした。(≧∇≦)ъ グッド!!


お宮参りで食べた、デパートのお店とは格が違う・・・。
プロの技を感じた一品。



コースが揃った所で、早速こやぎさんのお食事開始。



DSC_5447s.jpg

こやぎ:「何がはじまるでしゅか?」



食べさせるのも順番があるみたいで、最初は汁物から。


といっても、ちょっと口をつけたり、もぐもぐしただけなんですけど。
では行きますよ~~~。



Are You Ready?

DSC_5449s.jpg


お、飲んでくれるかな~~っと思ったら・・・。



DSC_5454s.jpg


とまあ、本人は大迷惑?
すっごい嫌そうな顔で、殆ど飲みませんでした。^^;
ってか、飲んだのかも不明。


他の食べ物も記念に口はつけさせましたが、米が1粒食べられたかどうか程度です。
記念だからいいけど。
けっこうするんだよ、これ。


我々も懐石コースを頼みましたが、こちらも絶品!!
久しぶりの美味しい和食です。
こういう料理を食べると、あー、僕ではなかなか真似出来ないなぁって思います。




DSC_5418s.jpg
DSC_5443s.jpg DSC_5457s.jpg DSC_5461s.jpg



文句なしにお勧めのお店です。
また、両親か友達が来たときに連れて行ってあげたいかな。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。

copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。