H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ママの手作りお洋服
我が家にやってきた秘密兵器(秘密兵器の記事はこちら)を使って、しろやぎさんが早速こやぎさんの洋服を作ってくれました!!


しろやぎさん的には「Lest Rose風」だそうです。


DSC_6463s.jpg

こやぎ:「ママの手作りお洋服でしゅよ♪」


お裁縫は苦手でセンスがない、と公言しているしろやぎさんですけど、良く出来てますよね。
お店で買うと、生地とか気に入ったのがあるとは限らないので、やっぱり手作りってGOOD♪


DSC_6462s.jpg


こやぎさんも気に入ってくれてるみたいなので、良かったです。



DSC_6491s.jpg


お出かけして、撮影もしてみましたよ~~。
相変らず笑顔を取るのはムズカシイなぁ。


いい作品が出来上がったと、しろやぎさんも自画自賛ですが大喜び。
気をよくしたところで、二人の妹の子供とおそろいを作るとか、次回作の構想とか、楽しげに語ってます。


新米ママ!!が、ん、ば、れ!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。





文字色
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

秘密兵器をゲット
我が家にもやってきました、あるものが!!
そう、今まで我が家には無かったものです。


結構前からしろやぎさんが欲しい、欲しいとは言ってましたが、購入までは踏み切らなかったものです。
それは・・・「ミシン」デス。


なーーんだ。
って思う方も多いでしょうが、我が家には無かったものなのですヨ。
無ければ無いで、どーってことないのですが、やっぱり子供には手作りとかしたくなるのが心情ですよね♪




こやぎ:「ママ、あたしに作ってくれるんでしゅか?」
しろやぎ:「そうだよ~」



選んだポイントは、刺繍が色々出来ることだそうです。
これでワンポイントを付けたり、ネームを入れたり出来るんだそうです。
はー、便利だなぁ。


オマケに最近のミシンは、刺繍のデータをダウンロード出来ちゃうんだそうです。
すっごーーーいですね。


刺繍ミシンと言うだけあって、ちょっとパワーが足りないかもと、しろやぎさんは心配だった見たいです。
でも、お店に電話して聞いたところ、よっぽど厚手のものをガンガン縫う人じゃなければオッケーだとか。
うちはちょっとした物を縫ったりするだけなので、全然問題無しですね。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。


スタジオアリスの写真
ついに関東も梅雨入り!!
じめじめしてきて、いや~な感じですね。


そんなじめじめを吹き飛ばすグッズが到着。
と言うか、到着はしてたんですが、やっと飾りつけしました。

そう、先日スタジオアリスで撮った写真のうち、額縁に入った写真達です。
百日祝いのキャンペーンで、大きな額縁入り写真がただ♪
とっても得した気分になります。


2007_06140030s.jpg


一番気に入った、青いドレスの写真。
結構な大きさなんですよー。
だけど、あまりにも大きすぎて、我が家は飾る場所を考えるのが大変でした。^^;


もう一つは、記念の足型つきのやつです。
こちらも足型はプレゼントで付いてきたんですヨ。


2007_06140036s.jpg


こっちのピンクのドレスもかわいかったんですよね。
どっちを大きい方の額縁にするか、すっごく迷いました。
なんせどれも気に入っちゃったもので。


他にもいっぱい写真はあるのですが、残りはアルバムサイズです。
楽しかったし、いい写真を撮ってもらえたので、また行っちゃうかもね♪


そうそう、我が家の母と義母には、こやぎさんの写真入キーホルダーもプレゼントしてあります。
実際、こんなの付けてくれるかなぁなんて思ったけど。
好評みたいで、贈ったこっちがびっくりデス(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

高幡不動の紫陽花祭り
6月に入り、そろそろ紫陽花のシーズン。
早速、昨日から「紫陽花祭り」中の高幡不動に行ってきました。
高幡不動の紫陽花は結構有名なんですが、見に行ったのは初めてです。


高幡不動に入ると、あの有名な人物の象が立ってます。


DSC_6033735.jpg


結構な大きさなんですよね。
高幡不動は、「新撰組副長の土方歳三生誕の地」なんだそうです。
個人的にあまり新撰組って興味がないんですけどね。


お目当ての紫陽花は大体四分咲きといった所でしょうか。


DSC_6095738.jpg

こやぎ:「きれいでしゅね~~~」


紫陽花って、派手な色のもありますけど、個人的には落ち着いた色も好きです。



DSC_6077737.jpg



もう一枚パチリ♪


そして、負けずに・・・。


DSC_6100739.jpg

あーさー:「僕も撮って欲しいワン♪」

絵文字名を入力してください:「はいはい、順番だよ」


紫陽花の見ごろはもうちょっと先っぽいですが、雰囲気は十分堪能できました。


ちなみに、こんなものも売ってます。


DSC_6107741.jpg


「紫陽花ソフト」です。
こういうのってどうしても買っちゃうんですよねー。
当たり外れがある辺りが楽しいですよね?
しかも、外れたときの方が嬉しいのはなぜ(笑)


味は普通の味。
よーく考えたら、紫陽花の味なんて不明。
だから、紫陽花味がしたのか不明なんだよね。


という事で、紫陽花を見に行くなら、今月半ばくらいからがお勧めかも。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
いつも読んでくれてありがとうございます。

ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。




テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。