H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3人で美容室に行ってみよう!! の巻き♪
先々週ぐらいの話。

実は髪が伸びてきたので、美容室に行きたくなりました。
どうやら、しろやぎさんも、切りに行きたい様子。


じゃあ、3人で行って見るか!!

ってことになり、僕が最近行き始めた新しい美容室にTEL。


絵文字名を入力してください「あの~~~、夫婦二人予約なんですが」


店員:「問題ないですよ、ご指名はありますか?」


絵文字名を入力してください「いや、ないんですけど」


店員:「同じ時間にご予約ですか?」


絵文字名を入力してください「いえ、一人ずつ順番でお願いしたいんですが」


店員:「・・・」


絵文字名を入力してください「赤ちゃん連れて行っても大丈夫です?」


絵文字名を入力してください「交代で見たいので」


店員:「問題ないですよ」


ってな感じで、あっさりOKが出ちゃいました。


まあ、交代でばらばらにいく手もあるんですけどね。


僕も結婚してから、カラーはしなくなったし、
しろやぎさんもカラーとかしない派なので、カットだけ。


なので、交代で待てる範囲なんですよね。


こやぎさんも、待ち時間はほとんどぐずらなかったので、
次回もこういうのありかも。


なんて思いました。
アーサーだけは一緒に連れて行ってあげられないのが残念。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト
三姉妹!?
すっかりご無沙汰してしまいました。
アーサーのブログは更新していたのですが、
こっちが更新できなくて。
久しぶりの更新になっちゃいました。


さて、僕には妹が2人居ますが、
実はこやぎさんの同学年となる、従姉妹が2人も居ます。


それぞれ初めての子供なのですが、
初孫となるしろやぎさんが生まれてから、3ヶ月の間に
立て続けに2人の孫が産まれたんです。


おかげでじぃじ、ばぁばも大忙しの半年間!!


今回は、短い実家への帰省で、初めて3人で対面しました。


まずは3人揃って撮った写真。



DSC_0193s.jpg




しろやぎさんが、今回のためにお揃いで作った服。
以前作ったのとボタンが色違いです。


似てないですね、3人とも!!
しかも、一番お姉さんのはずのこやぎさん・・・。



一番ちっちゃいし!!


一番最後に生まれた、下の妹の子供はちょうど4ヶ月。



DSC_0112s.jpg



なのに、7ヶ月だったこやぎさんよりもずっしり。


DSC_0128s.jpg


1ヵ月後に生まれた、上の妹の娘は・・・とっくに、
しろやぎさんを置いていってます(笑)


そして、プーさんのぬいぐるみに乗って、
遊んでいたときのワンシーン。


DSC_0116s.jpg



楽しく遊んでるかな~と思ったら。



DSC_0124s.jpg



泣いちゃいました(笑)



こんな感じで、短い帰省でしたが、とにかく同い年の孫、
しかも3人とも女の子が勢ぞろいして、賑やかでした。




今回の帰省では祖母(しろやぎさんだと曾祖母)に初めて、
対面させることもできました。
祖父は2人ともここ2年で立て続けに亡くなったので、
会わせてあげられなかったのが心残りです。


その分、祖母二人が楽しそうに、こやぎさんを抱っこしてくれたので、
仏前で報告してくれたと思うことにします。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。



テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。