H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
スポンサーサイト
ベビーカーで初めてお散歩したよ
昨日はあまりにも風が強くて寒かったので、初ベビーカーのお散歩を今日行ってきましたグッド
お天気はまずまずだけど、いや~~寒いですねぇ。
遠出はまだ無理なので、近くのセブンイレブンまで宅急便を出しに行ってきただけです。


うちのベビーカーはアップリカのベビーカー。
本当は海外の3輪バギーのタイプが欲しかったのに・・・、ベビーカー選びでは残念ながら僕の意見は通ってないんですよねぇ。
以下回想録。

くろやぎさん:「うるバギーいいよね、NYじゃジョギングだってしてる人がいるよ」
しろやぎさん:「普段持つのは私だから、軽いのがイイ!!」
くろやぎさん:「ほら、段差もタイヤがでかい方が楽々だしさぁ」
しろやぎさん:「平日は運ぶのはわたしじゃん!!」
くろやぎさん:「・・・・


まあ、バギーとなると3キロぐらいプラスの重さ。
それにしても、バギーの魅力が伝わらないとはムカ
ママはやっぱり軽さが一番みたいだけど、バギーの魅力は男にしか伝わらないのだろうか?


おっと、ちょっと脱線。
初のベビーカーでの散歩に戻りましょう。


DSC_4373_2.jpg



運転に慣れていないのと、ベビーカーが4輪とも首が稼動するので少々コツがいります。
そのうち慣れるかな。


それと、ベビーカー、やっぱり男には小さいですね。
手で押すバーの高さがちょっと・・・。
これもやっぱり我慢なのかな。


そして、本日のもう一つの課題
大したことじゃないですが、それはアーサーとこやぎさんが初めてのお散歩。


DSC_4372_2.jpg



何だか興味があるような、ないような・・・。
もうちょっと変化ないのか~?
というぐらい、いつも通りのお散歩と同じ感じ。
アーサー、君は意外に鈍感だね。
まあ、問題もなかったから良しとしますかね。


これからお散歩も徐々に増やす予定(by しろやぎさん)です。
こやぎさんもお散歩に慣れてきたら、お宮参りに行かないとね。
行きたい所も一杯あるし!!
夢は広がります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ← ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。こちらにははじめまして♪
ジョアンの母でございますっ
実は実は、私も6月に長男が産まれる予定なんです♪
無事産まれるまでカミングアウトどうしようかと思ったけど、ここではしてしまいまーす
ベビーカー選びって迷いますよね
ウチは最初はA型はアップリカのを先輩から譲り受ける予定なんですよ
そのうちB型も欲しいんですけど、
ウチはパパさんも背が高いし、舶来モノのマクラーレンがいいかなと思ってます
でも パパさんはナオユキさんと同じで
3輪バギーがかっこいいって言ってますv-14
男ウケするデザインなのでしょうか
ちょっと重いのがね・・・
長くなってしまいましたがちょうど私も迷っていたベビーカーネタだったので嬉しくなってしまいました~ 
また遊びに来ますね
2007/02/25 (日) 23:49:10 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]
始めまして!
犬ブログからお邪魔します。
なんちゃってね!
こやぎさん可愛いね!パパさんの鼻の下の写真が無いのが残念でスー
十数年前に、ベビーカーを押して散歩したのを思い出しちゃいました。
ベビーカーにA型B型ってありましたね!
懐かしいな!
アーサーパパさん頑張ってね!
一ポチして帰りまスー!
2007/02/26 (月) 00:11:01 | URL | MIRU #-[ 編集]
はじめまして!
なんちゃて・・・
私のもう1つのブログとおんなじだぁ。

ベビーカーを押していたのって
ン十年前・・・・なつかしい・・・
今は使いやすくなっているんでしょうね。
やっぱりアップリカを使っていました。
最初A型で、大きくなってきたらB型で・・・・
季節もよくなるし、お出掛け、もっと増えますね。
2007/02/26 (月) 14:25:06 | URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
私もこちらは初めましてー!
パパさんの育児日記って新鮮ですね♪

うちは人気の波に乗ってマクラーレンが良かったんですけど、対面にできないのでアップリカにしました。
今思うと、お出かけ好きな我が家にはガンガン押して歩けるバギーも良かったかなあ~なんて。
でもママ的には軽さは重要ですよ!
早く遠くにお出かけできるようになるといいですね♪
そうそう、私の育児ブログの方にリンクさせていただきまーす♪
2007/02/26 (月) 18:53:28 | URL | mayu #-[ 編集]
お久しぶりです☆
はじめまして☆なんちって…
ご無沙汰してぉります。
陸ままでございます☆
無事ご出産おめでとうございます♪
実はワタシも6月に出産予定なんですよ☆
嬉しいですぅ☆
ワタシも今ベビーカー迷ってぃます。。
あれ?!バギーって軽いんでは??
まだまだ勉強不足…しっかり勉強しなければ…ワタシ(T^T)
産む時期は6月。。
1ヶ月経っても暑いのできっと外にはぉ散歩へは行かないのでは??
と考え中…ダッコヒモでいこうかと…。。
色々教えてくださいね☆

2007/02/26 (月) 19:11:56 | URL | 陸まま #TYxE//as[ 編集]
ジョアンママさんへ
おめでとうございます!!
これからが楽しみな毎日ですね~。
くれぐれも無理せず、お体大事にしてくださいね。
しかし、もしや我が家の妊娠菌がスーさんの所に続いてドッグランで?
ちょうどその時期でしたっけ(笑)
ちなみに我が家の妹2人も今年出産です。
上の妹は先々週ぐらいに生まれたばかりなので、周りは物凄いベビーラッシュになってます。

マクラーレンのベビーカーいいですよね。
うちもB型に乗り換えることがあれば、買うかもですよ。
でもAB兼用を買ったので、こやぎさんが大きくなればですね。
バギーも捨てがたいですよね。
パパさんとよく相談してくださいね。
2007/02/26 (月) 23:56:47 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
MIRUさんへ
鼻の下が伸びる写真・・・僕は象ですか?^^;
でも、楽しいですね~成長を見るのは。
ベビーカーって昔と今ではやっぱりデザインとか違うんでしょうね。
お会いしたとき是非子育てのコツを押してくださいね。
楽しみにしてます!!
2007/02/27 (火) 00:00:33 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
オーちゃんへ
そうなんです、ついに僕も裏?ブログを持つことになりました~。
ちょっとあちらのブログとはネタが違う所で楽しもうかと。

ベビーカーって凄く種類があるんで、迷いました。
最後は実物をみてえいやぁって感じです。
これからお散歩が楽しい季節になるので、がんばってお出かけします。
2007/02/27 (火) 00:02:50 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
mayuさんへ
そうですよね~~。
僕は最後までバギーが欲しかったんですよね。
僕がガンガンおでかけするので、アップリカとかコンビとか軽いんだけど、凄くやわな作りに感じちゃって。
バギーのがっしりした作りと、タイヤの大きさに惚れちゃったんですが、あえなく却下ですよ・・・。

こちらからもななかちゃんブログ、リンクさせていただきますね。
まだリンクスペースが出来てなくて。
2007/02/27 (火) 00:06:56 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
陸ままさんへ
おめでとうございます!!
なんだか続々と出産予定の方が周りにいて、凄く嬉しいです。
皆さんよりちょっぴり先を行っている程度ですが、役立つ情報がかければと思います。

ベビーカーは我が家も凄く悩みましたよ~~。
あとチャイルドシートも!!
チャイルドシートの話は詳しく後日書く予定です。
2007/02/27 (火) 00:09:17 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
太もも ダイエット
ちょっとした運動で痩せる太ももダイエットの方法です。 http://www.esthe-jenny.com/ 是非ご覧ください
2008/12/13 (土) 17:35:16 | URL | 太もも ダイエット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
