H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
ママの手作りお洋服
我が家にやってきた秘密兵器(秘密兵器の記事はこちら)を使って、しろやぎさんが早速こやぎさんの洋服を作ってくれました!!


しろやぎさん的には「Lest Rose風」だそうです。


DSC_6463s.jpg

こやぎ:「ママの手作りお洋服でしゅよ♪」


お裁縫は苦手でセンスがない、と公言しているしろやぎさんですけど、良く出来てますよね。
お店で買うと、生地とか気に入ったのがあるとは限らないので、やっぱり手作りってGOOD♪


DSC_6462s.jpg


こやぎさんも気に入ってくれてるみたいなので、良かったです。



DSC_6491s.jpg


お出かけして、撮影もしてみましたよ~~。
相変らず笑顔を取るのはムズカシイなぁ。


いい作品が出来上がったと、しろやぎさんも自画自賛ですが大喜び。
気をよくしたところで、二人の妹の子供とおそろいを作るとか、次回作の構想とか、楽しげに語ってます。


新米ママ!!が、ん、ば、れ!!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。





文字色

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
しろやぎさん凄い!
以前からから、洋裁習ってたんじゃないのですか?
本当に良く出来てますよ!
生地もこれからの季節には良い素材が選べますしね!
こやぎちゃん、本当に嬉しそう!
この笑顔がたまらないでしょ!
やっぱり女の子は可愛いですね!
2007/06/26 (火) 04:34:45 | URL | MIRU #JalddpaA[ 編集]
わぉー!
す、すごーい!
手作り、なんですか!?
苦手だなんてそんな、そんな。
それに生地もとってもカワイイですねー。
うちにもお揃いでお願いします(笑)
ナオユキさんのフレンチにも驚かされましたが、夫婦揃ってプロ級ですねー!
2007/06/26 (火) 23:19:40 | URL | mayu #-[ 編集]
うんうん。言われないと手作りとは思いませんでした。
とっても上手ですよねー
こやぎさん、どんどんお顔がはっきりしてきますね~
2007/06/27 (水) 01:09:05 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]
凄い!いや凄すぎます!!!
滅茶苦茶奇麗に出来てますね~

そして子ヤギさんにとっても良く似合ってます^^
秘密兵器を使いこなすしろやぎさん素晴らしい!!

いつものぽち
2007/06/27 (水) 12:33:40 | URL | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
すごいですね!
私も手作りしてあげたいんですがなかなか時間も腕前も・・・(O.O;)(oo;)
手作りってママも楽しいし、
好きなデザインにもできるしいいですよね。
2007/06/28 (木) 11:01:26 | URL | ミコトママ #7Vwe54W6[ 編集]
すごぃ~!!手作りだとはっ!!
とってもステキですょv-10
ワタシも手作りしたぃなぁ~、、とは
思っているんですが…。。
ミシンの使い方からぉ勉強しなくては…v-12

違う話なんですが、ぉでかけする時は
こやぎちゃんは、日焼け止めクリームとか
塗ってるのかな??
2007/06/30 (土) 11:52:47 | URL | 陸まま #CjR4k1/2[ 編集]
MIRUさんへ
そうなんですよ、女の子は服選びが楽しいですねー。
男の子は走り始めたら、きっと楽しいと思うんですけど!!
女の子はあまり怪我とかさせたくないので、セーブしちゃうかもです。
2007/07/03 (火) 22:05:57 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
mayuさん
最初の一着はかなりてこずったらしいのですが、2着目、3着目(全く同じもの)を僕の妹に子供用に作ったのは早くできたみたいです。
やっぱり慣れですね!!
次は浴衣とか言ってますけど(笑)
2007/07/03 (火) 22:12:14 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
ジョアンママさんへ
確かに顔つきがはっきりしました。
表情も豊かだし、面白いですよ。
泣いてるときも段々凄くなってきましたけど。
みぃたんの成長も楽しみですね。
2007/07/03 (火) 22:13:36 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
なのたんぱぱさん
よ~~く見ると、上手くできてない部分もあるとか、ないとか言ってますが、合格点だと思いますよね。
あれ程、手作りって面倒くさそうにしていたのに、一転してしまいました。
子供ってやっぱり凄いですね。
2007/07/03 (火) 22:42:30 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
ミコトママさん
やっぱり、生地とか選べるのは楽しいと思います。
リメイクとかも楽しそうですよね。
これから頑張って修行してもらおうと思いますよ(笑)
2007/07/03 (火) 22:43:26 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
陸ままさん
最近は日差しが強いし、日焼け止めクリームを塗ってますよ。
クリームも色々あって、正直迷ってしまい、何が良いのかさっぱりです。

ミシンは僕は使えないのですが、やっぱりなれなんでしょうかね?
頑張ってくださいね!!
2007/07/03 (火) 22:48:59 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
