H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
スポンサーサイト
赤ちゃんとどうやって寝てますか?
最近暑くて堪りませんね。
当然赤ちゃんだって暑くて寝苦しいです。
もともと、体温も高いですしね。


最近は汗疹が酷くなってきて、夜泣きするしでかわいそう、と
しろやぎさんからの苦情があり、とある決断をしました。


実を言うと、我が家はこやぎさん&しろやぎさんと僕は別々で寝
ていたのです。
ところが、暑くて寝ていられないから、エアコンをつけたいから、
エアコンのある寝室の部屋で一緒に寝たいと、しろやぎさん。
正確にはどっちもエアコンはあるんですが、効率的とか電気代の
ことも考えてなんですけどね。^^;


で、先々週から一緒に寝てみたのはいいのですが・・・結果は毎
日が寝不足。
もともと、我が家の寝室はセミダブルだったので、大人二人でも
きつかったんですけど。
そこへ寝相の激しい赤ちゃんが入って、もうひっちゃかめっちゃ
かです。


どうするかなーって考えた末、ちょうどいい機会なのでベッドを
買いなおすことにしました。
早速今週末はちょうど夏のボーナスシーズンで安くなっている家
具屋のベット売り場を徘徊したわけですが、予想以上の出費に。


それもこれも、展示場で体験してしまった、コレのせい!!


謳い文句がまた・・・。


ぷるぷる不思議な浮揚感「こんにゃくマットレス」 





売り場で見たとき、怪しさ満点で胡散臭いなぁなんて思ったのに、
ゴロンと寝てみてあらびっくり。
これが、きんもちい~~~~んです



感覚はウォーターベットに近いですが、ウォーターベッドのよ
うにずぶずぶと沈む感覚はしないのに、包み込まれる感じ。
買おうかなと思っていた、低反発マットタイプより更に圧力が
分散されてらく~~なんすよ。


ここまで気に入ってしまった、このこんにゃくくん。
しかしネックとなったのはお値段です。
マットレスの癖に半端なくて、いずれは買おうと思っていた
型液晶より高いじゃないですか!!

きっと、しろやぎさんは猛反対だろうな・・・なんて思ったのに
意外にノリノリ。



そこで、昨日は一旦帰って、適正な値段やシリーズを調べて、本
日仕切り直しでいってきましたヨ。
場所はフランスベッドのある昭島市。
たまたま、今週末は3周年記念のセールがあると言うことで期待
して。


結果は、思った以上に値引きしてもらえたので、思い切って買っ
てしまった次第です。
それでも、我が家には高い買い物でしたけど・・・。
これで冬のボーナスまで、大物は買えなくなっちゃいましたけど。


一日の3分の1は(本当は4分の1か?)過ごす場所だから、なんて
二人でいいながら(笑)
あとは到着が楽しみです。


ワイドダブルにしたし、これでこやぎさんに、ペチペチと叩かれ
て起こされる回数が減るかな?



ちなみに、皆さんは赤ちゃんとどういう風に寝てますか?



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとしてくれたら嬉しいです。






そういえば、寝心地が良すぎると、うちのしろやぎさんが休日
起きて出かけなくなるんじゃないかと、ちょっと不安(ボソッ)。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なのたん家でも
うちもワイドダブルで三人川の字で寝てます^^
最初は寝にくかったですが今ではなれちゃいました。なのたんをつぶさないっていう意識が働くからか僕の寝相も良くなった感じがします。

いまごろ気づいたのですがナオユキさん、ブログ2つ書いてたんですね^^

応援ぽち
2007/07/30 (月) 00:15:41 | URL | なのたんぱぱ #22s72cIM[ 編集]
うちも・・・
最初からワイドダブルで川の字でしたが、
赤ちゃんってなんであんなに寝相が悪いんでしょうね~
しょーたんが落っこちないように、真ん中で寝させていたのですが、「Hの字」になって二人とも寝不足・・。
ということで、最近リビングに置いていたベビーベッドを、片側の柵を下ろしてくっつけました。
それでも大きいベッドに進出してくるんですけどね^^;

あ、しょーたん、一度ベッドから落ちますた!こやぎさんも気をつけてネ♪
2007/07/30 (月) 07:40:07 | URL | スーさん #fc30sUKA[ 編集]
みんなベビーベッドがあっても川の字で寝てる家庭が多いんですね
ってゆってるウチもベビーベッドを買ったけど 今日はあまり寝てくれなそう・・・な時はみんなで川の字で寝てます。
そっちの方が寝てくれるからi-229
まだうちの子は寝返りもうたないけど、そのうちバタバタしだすのかな~
それにしてもこのこんにゃくマットレス、高くないですかー?!
2007/07/30 (月) 09:19:00 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]
そうかぁ~そういう悩みがあるのかぁ~
うちは子供がいないんで、、、
赤ちゃんってのは赤ちゃんベッドで寝てるイメージがあるけど、
おかあさんからしたら一緒に寝たいし、
旦那さんもいるし、、、、そぉかぁ~
って、私の感想コメントだけで失礼しやすた。
2007/07/31 (火) 11:48:40 | URL | りんご #-[ 編集]
うちは4ヶ月頃までは私と菜々花は別の部屋に寝ていたのですが、4ヶ月を過ぎてからはワイドダブルに川の字で寝てますよー。
川の字と言っても、菜々花、私、旦那さんの順です。
だって、旦那さん危険なんだもん(笑)
最近は菜々花の寝相がすごく悪いので、私と旦那さんはちっちゃくなって寝てます(汗)
しかもティキが足元で寝てるから、更にせまーい!
でも、こんな風に全員で一つのベットに窮屈に寝るのも今だけだから、何気に幸せなんですけどね~♪
2007/08/01 (水) 23:32:01 | URL | mayu #-[ 編集]
ウチはセミダブルベッドに夫婦が寝て
娘は隣に置いたベビーベッドでしたよ。
娘が2歳になり、さすがにベビーベッドに頭がゴンゴンぶつかるようになって
大きさの限界を感じた頃に、娘用にシングルベッドを購入。

セミダブルとシングルをくっつけて巨大クイーンサイズベッドの誕生です。
娘が小学生になったらこのシングルベッドを娘の部屋へ移動し
私たちはその頃に、またベッド買いなおそうと思ってます。

子供と一緒に寝ると、オネショとかゲロゲロとかで結構マットレスが汚れるんですよね~(>_<)
2007/08/05 (日) 09:52:11 | URL | あーママ #-[ 編集]
マット高っ!
でも寝心地よさそうですね。
うちは子供が産まれるまではセミダブルに2人で寝てましたが、
娘が生まれてからは娘はベビーベッドです。
ぐずるときはセミダブルで3人川の字で
キュウクツに寝てます。
そろそろセミダブルも限界なので買い替えを検討中ですよ~。
2007/08/06 (月) 09:43:23 | URL | ミコトママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/20 (月) 17:34:58 | | #[ 編集]
こんにゃくベット私も体験しました!!
すごく気持ちよくて、疲れが取れて♪
でも高すぎて手が出ません・・・
だからなおさらうらやましいです。
いくらまで値引きしてもらえたんですか?
2007/10/19 (金) 10:25:26 | URL | あんず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
