H@ppy Weekend
週末に子育てをがんばる新米パパの奮闘記。パパならではの視点で楽しい子育てをお届けいたします。愛犬、キャバリアのアーサーも一緒に登場するのでよろしくね。
スポンサーサイト
沖縄旅行 ~美ら海水族館編~


なかなか続編が出なくてすいません。

沖縄2日目は、前から行きたかった「美ら海水族館」へ。
「美ら海=ちゅらうみ」と呼びます。


美ら海水族館の何が凄いかと言うと、
「黒潮の海」大水槽が凄いんですよ~。
水族館が好きな方でしたら、絶対一押しのスポットです。


そんなわけで、わくわくしながら水族館へGO。
宿泊した恩名村のホテルからは45分ぐらいで到着。


DSC_1013s.jpg


入り口には、名物のジンベイザメ。


DSC_10s.jpg DSC_1042s.jpg


マンタの置物やお約束の記念撮影ポイントも。


中に入ると、いろんな水槽がずらり。
どれも手入れが行き届いていて、藻がはえたりしてません。



DSC_0977s.jpg

魚が大好きなこやぎさんも、
最初から大はしゃぎでテンションUP。


DSC_0987s.jpg


そして、きました~~。
お目当ての「黒潮の海」!!


DSC_1005s.jpg


ジンベイザメがでかい!!
しかも、近くまで寄ってきます!!


DSC_1002s.jpg

マンタもゆらゆら!!


ダイビングだと、マンタとジンベイ見るのにどれだけ苦労することか。
そうは言っても、海で見るのとは感動も違んですけどね。


館内を楽しんだ後は、館外の無料施設へ。
無料で見られるイルカショーやジュゴンの施設も併設されています。


DSC_1037s.jpg


今まで見たどのイルカショーよりも間近で見らるんです。
しかも、無料なんですから、絶対お勧めですよ~♪


そうそう、ランチですが水族館のはいまいちだし、
激混みなので、水族館から10分程度の「ちゅら海キッチン ぱぱいや
に出かけました。


DSCF2575s.jpg DSCF2579s.jpg


めずらし~~い、パパイヤのオムライスとエビフライ定食。

パパイヤのオムライスは味と食感が新鮮。
エビフライは、めっちゃジャンボで大満足。
沼津の丸天よりグッドです、さすが!!


ランチも水族館も大満足の一日でした。


次は最終日と初泳ぎ編に続きます。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ ランキング参加中です。
ぽちっとお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美ら海水族館、行ってみたいな~~~
すっごく良いって聞きますもんね~
写真を見て、ますます行きたい気持ちが高まってきました~
我が家も計画立てようかな
2007/10/10 (水) 18:48:18 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]
ジョアンママさんへ
おお、沖縄行きを決意ですか??
みぃたんが行くとしたら、来年の春ぐらいかな?
今から考えると楽しみですよね。
沖縄、いいですよー。
赤ちゃん連れなので、海外よりいろんな面で気を使わなくて良いのは楽ですね。
2007/10/11 (木) 23:36:48 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 H@ppy Weekend all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
